6月30日木曜日のメッセージテーマ☆

2016年06月30日 11:08

みなさんこんにちはー☆
今日で6月も終わりですねぇ・・・
ってことは、もう今年も半分終わり!ってことですよ(^^ゞ
はやい、はやすぎますよねぇ・・・。
ほんと、一年あっという間です!

さて、今日のメッセージテーマは「元気が出るモノ」です。
梅雨のこの時期、なんだか体調を崩している方はいませんか???
早くも夏バテ気味、という方もいるかもしれませんね。
そんなとき、みなさんに元気をくれるもの、ってなんでしょうか???

美味しい食べ物、お酒、
面白いテレビ番組、お気に入りの芸人さん、
音楽やDVD、
洋服やアクセサリー、靴、下着、

いろいろあるかと思います!

私の場合は何と言っても一番の元気の源は、子供たち!
勉強に運動に遊びに、
とにかくパワフルな我が家の子供たちの姿を見ているだけで、
元気がもらえます!!!

時々、元気すぎる子供たちの相手をしすぎて、
元気(パワー)を逆に吸い取られることもありますけどね(苦笑)

今日は、みなさんの元気の源、教えて下さい!!!

楽しい七夕まつり

2016年06月28日 19:48

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


おととい日曜日

東海市 しあわせ村で行われた
 しあわせ村わくわく七夕まつり に参加してまいりました


元気いっぱいなお友達が
   た~っくさん集まってくれて
 とっても楽しかったです


    メディアスくん体操 も
もうすっかりおなじみなんですね

medhiaukun.jpg


       みんな上手~

  鳥井も早く覚えないと
               おくれちゃう おくれちゃう



          さて

明日のメッセージテーマは

       ご縁を感じる 


いつもいつも リスナーの皆様との
   ありがたいご縁に感謝しながら
  3時間半を過ごさせていただいております鳥井です

冷たいものって美味しいよね!!!!!(*^◯^*)

2016年06月27日 05:26

暑いですね、夏バテが止まりません(^ω^)やばい!

ライブやイベント三昧の日々、楽しすぎるけど体力があああwww
今は11/26ツキフェスのことで脳みそフル回転です(*^◯^*)

さー、明日は火曜日マカロン(((o(*゚▽゚*)o)))
テーマは冷たいスウィーツだよおお!(*^◯^*)
うどんはスウィーツって方は冷やしうどんの話もどうぞw
ただしあたしは認めないw
fm834@medias.fm
最近ご新規様も増えてきて嬉しいっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いっぱいメッセージもリクエストも待ってましー!(o^^o)
明日火曜日12ー15時半生放送よろしくお願いします(^ω^)
メディアスエフエム83・4Mhzか無料アプリできいてね★

おいら、冷たいものが大好きなんだなー。。。
氷食毎日冬でもすごいしw
アイスも大好きかき氷も大好きゼリーも大好き。。。

うひひひひ。。。
おすすめのお店情報も求む☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

懇親会のお話もしまっせー!
写真もいっぱい撮ったので謡静香のFacebookやサイトをご覧あれー!(*^◯^*)
みんな良い笑顔(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しいが一番です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

鼻笛♫

2016年06月26日 21:54

 
月曜日担当今井 由紀子です♫

 ドラムを習い始めてまだ3ヶ月。

 レッスンは4回終了していますが、8ビートの基本しか叩けません。

 でも、奥が深いドラムの世界に魅了され、もっとうまくなりた~い!!と思っているところに・・・

 新しい楽器と出会ってしまいました~!!


 そう・・・・鼻笛です♫

 陶器やプッラスチックなどの素材のものが多いのですが、

 なんと・・手作りで紙工作でも作ることができるんです!!

 というわけで、 教えていただきながら作ってみました!

 20160626214234e5d.jpeg

 左の白の鼻笛は、ワークショップで頂いた型紙をそのまま工作したもの。

 右の可愛らしいのは・・・トマティーヌのコースターを使って アレンジして作ったもの!

 どちらも、音は出ますが・・・・音程を取ることが難しい (^^;

 うーむ。 出来ないとなると・・・負けず嫌いの心がうずくのです。

 簡単な曲ぐらいは、ふけるようになりたいな~(笑)

 あ・・・・鼻笛っていうことなので、鼻息で音楽を奏でるんですよ~。

 どんな音がでるかって???

 では、明日の番組でお聴きいただきましょう~~♫
 
 果たして、ちゃんと音が出るのか??乞うご期待!!

 それから、明日のメッセージテーマ!!

 「夏仕度!」

 今年の夏本番に向けて、どんな準備をしますか?

 明日もメッセージ・リクエスト お待ちしていま~す!!

この後正午から、イトーヨーカドー知多店で公開生放送!

2016年06月24日 10:00

こんにちは、折出けんいちです。

きょうのマカロンは公開生放送。知多市新知東町のイトーヨーカドー知多店からお送りします。

知多市のシティプロモーションキャッチフレーズが「ちょうどいいまち 知多」に決まったことを受けて、3時間半「ちょうどいい」をキーワードにお送りします。

イトーヨーカドー知多店からこの時期にちょうどいい商品を紹介していただくほか「ちょうどいい」をテーマにしたエピソードど、それにちなんだ曲をオンエアします。

きょうのお相手は、知多市PRチーム「梅子隊」から、美牧冴京さんです。この後正午からの公開生放送、ぜひお越しください。

6月23日木曜日のメッセージテーマ☆

2016年06月23日 11:00

みなさんこんにちはー(^◇^)
今朝はすっごい雨が降ってましたが・・・
この時間、晴れてきましたね!
今日は気温がぐんぐんぐんぐん上昇して30度を越えるそうですよ!
みなさん!熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!

さて、今日のメッセージテーマは「朝ごはん」です。
みなさんのおうちの朝ごはんは、どんなメニューですか?
和食?洋食?
ごはんやパンについてのこだわり、
これだけは必ず食べなくちゃ、というもの、
理想の朝ごはん、
簡単朝ごはん、
時短朝ごはん、



みなさんの朝ごはん事情、教えて下さい!!!

行ってまいりました

2016年06月21日 19:56

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週 娘と二人で 映画を見に行ってまいりました。

公開前から二人とも楽しみにしていた
とびきりの胸キュン恋愛映画
             と名高い

     「植物図鑑


  「ただいま」「おかえり」と言える人がいること
  「おいしいね」って言いながら食卓で向かい合うこと

金銭的にはぜいたくでなくても
それがどんなに豊かなで幸福であるかを
   再認識させられる映画でした。


やはり 3代目のガンちゃんが主演とあって
   映画館はTEEN’S女子率高し

劇場ロビーには撮影スポットもあって

syokubutuzukan.jpg
       中央のピンク部分に入ると、
    高畑充希ちゃんが映画内でガンちゃんにもらった
   花冠をかぶって 写真におさまることができるのです

        すごいシステムw

                     結構行列できてました



さてところで

明日のメッセージテーマは

        ペアルック 


    皆さんはペアルックお好き

    鳥井は大好きでーす



父の日でしたねん(*^o^*)

2016年06月20日 12:25

昨日は父の日でしたねん(*^o^*)

あたいは先週、お酒をプレゼント♪───O(≧∇≦)O────♪



あたい飲めないのでよくわからず有名なものを購入。。。。
久保田ってお酒!
しかし父は日本酒飲まないらしいwえーwww
でも喜んでくれました(*^o^*)
来月は父誕生日だからいつも芋焼酎なんでリベンジしますw


さーて、明日はラジオDEマカロン★火曜日ー!!!

昨日の荒子川公園のお話もするぞ★(≧∇≦)

たのしかったなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪




メッセージテーマはリメイク★
お洋服、小物、料理、音楽、なんでも!!リメイク話待ってます(^ω^)
fm834@medias.fm


今日は体が筋肉痛wでも仕事もがんばる!!w☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

梅雨時々真夏

2016年06月19日 23:12

 
 月曜日担当 今井 由紀子です! 

 蒸し暑い週末でしたね~。

 梅雨らしく雨も降って、じっとりとした空気・・・。

 明日は更に気温も上がってくるみたい・・・・。

 梅雨と夏が一気にやってきたような、日替わりのお天気ですね。

 さて、これから益々暑くなってくると、冷たい飲み物が恋しくなります。

 この時期私のお気に入りは、水出しのコーヒーや水出し緑茶!

 容器にお水と茶葉や挽いた豆を入れて、一晩冷蔵庫に寝かせるだけで

 スッキリとした味の アイスコーヒーや、冷たい緑茶が完成なり~♫

 手軽で美味しくって、ハマってしまう味。

 水分補給の大切な時期なので、お気に入りの飲み物を水筒に入れてお出かけするのもいいですね♫

 さて、明日の番組メッセージテーマは

 「梅雨に食べたい、さっぱりメニュー」

 みなさんの好きな、口当たりの良い食べ物を教えて下さい!

 湿気を吹き飛ばしてくれるような リクエスト曲もお待ちしています♫

 明日も、お昼12時から、お付き合いくださいね♫

 

 

 

素敵な第3金曜日に☆

2016年06月17日 01:29

第3金曜日担当の中村陽子です。

我が家の家庭菜園の苗達はすっかりむくむくと生長し、
トマトは初収穫もできました!
今年初挑戦のメロンを始め、ウリ科のゴーヤ、カリモリも日々ツルを伸ばしていて
今日の恵みの雨のあとの植物達の生長ぶりもまた楽しみなんです。
あと、パッションフルーツも、グリーンカーテンとして結構メジャーになってきたかな?と思いますが、
今年はボカボカと花が咲いて↓おしべの花粉をめしべに受粉するのが日課になっています。

パッションフルーツ


手前が花、後ろに見えるのが受粉後しばらく経った実です(^∇^)ノ


プロローグが長くなりましたが、
明日、6/17(金)のメッセージテーマは、

『この人素敵だなぁと思う時』

●街ですれ違った人に感じる、人目惚れのような「ステキ」 …髪型?顔?ファッション?

●芸能人、スポーツ選手等、有名人の発言や行動

●身近な人の、こんな仕草や行動を尊敬している、憧れている

●普段はなんてことない人だけど、ある瞬間「こんなところ、素敵!」って思った

●異性のこんな仕草にずっきゅん♥ 

などなど、、

素敵には、多くの意味合いが含まれているかと思いますが、
皆さんが率直に「素敵だ!」と思う時のことを是非、教えて下さい。

私は、、今日久々に名古屋へ用事で行った時に、車内から見た、
信号待ちの若い女性が一緒にいる女性に向けている笑顔と
全身その人に似合った夏らしいファッションと傘を持つ華奢な腕に、
あぁ、女子らしくて素敵。。。と感じました。

自分にないものに素敵を感じるのかもしれませんね。

皆さんの「素敵」を感じる時、モノ、人、ぜひぜひ、教えて下さいね。
では、明日もよろしくお願いします。


最新記事