葉月ですよ~

2016年07月31日 10:39

 
   月曜日担当 今井 由紀子です♫

  7月30日は、土用丑の日でしたね♫  
  我が家は1週間早く、うなぎを食べに行ってきたので、
  土用丑の当日は、先週食べたうなぎの写真を眺めて過ごしました(笑)

  20160731103417215.jpeg

 初めて行ったお店でしたが、美味しかった~。
 この夏も、元気に乗り切れそう(?)です。


  さて、いよいよ 8月がスタートしますね~

   世間では8月も、夏のイベント目白押し
   しか~し、わたくし・・。この夏こそ計画的に!と思っていたのに、何にも予定はいってないんです~

   花火・キャンプ・夏祭り・・・・

   行きたいところは沢山あるのにね~。

   夏のイベントは、お一人様ではちょっと寂しい・・・・・と 気づく2016年の夏・・・由紀子。

   今からでも遅くない!!

   一度しか無い、この夏を、楽しんで!そして、仕事もシッカリ頑張ろ~!!

   短い夏は、計画的に!!

   ♫素敵な8月を過ごしていきましょう♫

   さて、明日の番組、メッセージテーマは

   「夏の夜」

  あなたからの、メッセージ・リクエスト お待ちしています♫
  

屋台はお好き? メッセージ、お待ちしてます

2016年07月29日 09:00

こんにちは、折出けんいちです。

先週は高校野球愛知大会の実況で現地に行ってましたが、今週はスタジオに戻ります。

7月最後の金曜は第5金曜日、ということで今回も知多市PRチーム「梅子隊」のメンバーと一緒にお届けします。

メッセージテーマは「屋台はお好き?」です。夏祭りのシーズン、縁日には屋台が出て、その雰囲気が好き! って人も多いでしょうね。

あれ? ボク、屋台で何か買ったこと、あったかなあ? その前に、夏祭りに行ったこと、あったかしら…?

あ、そうだ! 夏祭りじゃなくても、スポーツイベントに出てる屋台でなら、買ったことあるぞ! 焼きそば・唐揚げ・ビール…。

イベントの思い出とともに、メッセージお待ちしてます!

7月28日木曜日のメッセージテーマ

2016年07月28日 10:00

みなさんこんにちはー♪

先週は高校野球中継で
私の出番はなかったので・・・
先週のメッセージテーマをスライドして、
今週も「夏休みの宿題」です!

みなさんが子供の頃の、夏休みの宿題の思い出、
みなさんのお子さんが今取り組んでいる夏休みの宿題、
その攻略法、進行状況等々・・・

夏休みの宿題についてのメッセージ、お待ちしています!!!

地元の農業

2016年07月26日 18:38

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


おととい、鳥井が住んでいる大府市で
 マルシェ がスタートしました。

大府市内の若手農家の皆さんが作った
   野菜や果物を
 月に1回 JR大府駅構内で販売する朝市です

その名も 地産地消マルシェ@大府駅 

marushe.jpg


かぼちゃやぶどう きゅうりなど
表面が パンッと張った 元気な農産物は
とーってもおいしかった

なにより、
名古屋市のベッドタウンとして
   住宅地化する大府市ですが、

農業も元気だよー
     と 嬉しくなりました


農業という 楽ではない道をあえて選び
 大府を盛り上げてくれる 若い農家の皆さん

    エラい 


    ということで

明日のメッセージテーマは

    私の地元のエラい人 



本日は 
   農家の皆さんにとっては
 恵みの1日でしたよね





11/26ツキフェスにマジシャンがくるよ★

2016年07月25日 18:52

フラットのブルーベリースムージー飲んだよおお(o^^o)
いちじくは今の時期はやってないのかな?なかった気がする!!!(*^◯^*)
300円でした、ひんやり美味しかったです(*^^*)







ってことで明日のマカロンは冷やし〜ですー!!!
冷やしうどん、そば、パスタ、まくら、タオル、ジョッキ、
夏が涼しくなるようなメッセ待ってます★
fm834@medias.fm

東海市、知多市でのイベントなどの募集や告知も大歓迎★
二時までにメディアスエフエムにお越しください(*^o^*)
集まれ告知ーずのコーナーに出演できますよお( ´ ▽ ` )ノ



さて、私の告知w

ツキフェスにマジシャンが登場ですー!!!*\(^o^)/*




マジックパフォーマーの、TERUさん!楽しみです(o^^o)
ライブより盛り上がっちゃうかもしれないw
それは悔しいからあたいらもがんがる(*^o^*)笑


なかなかライブハウスでマジシャン見れる事っないと思うの!!!!で!!!!
ぜひ遊びに来てください!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あたしもワクワクですー!!!*\(^o^)/*

201607251851579eb.jpg

こわ~っ!

2016年07月24日 17:08


 月曜日担当 今井 由紀子です!

 子どもたちの夏休みもはじまり、本格的な夏の到来となりましたね!
 
 夏休み最初の週末は、VVアパートメント怪談朗読ライブアカズノマのスタッフとして
 背筋がゾッとする3日間を過ごしてきました!

 当日は、受付担当だったため、お客様と一緒にライブを楽しむことはできませんでしたが

 前日リハで、たっぷりと冷や汗をかきました。

 会場は、上前津にある 龍雲寺というお寺。
 出演者は4名。4つの気味の悪いお話をたっぷりと楽しめるライブ(・・;)

 怖いもの好きの方が集まり、100人定員の会場は満席~。

 私も血塗りをがんばった 小道具の人形たちも、気味悪さに拍車をかけていました。

 当日の様子は、写真に取れませんでしたが、撤収時、集められた首も結構な迫力。

 201607241610181d9.jpeg

 真っ暗なお寺の本堂で、人形の首の山を背景に繰り広げられた、怪談朗読の世界。

 来年もまた、パワーアップして開催予定とのこと・・・。

 その前に!!!VVアパートメント朗読ライブは、12月にもあります!!

 テーマは「冬の恋」

 こちらには、今井も出演いたします。
 今から楽しみであり、ちょっと怖い気持ちであります^^
 お時間のある方は、是非、みきてくださいね!!

 さて、7月最後の月曜日 25日の番組メッセージテーマは

 「こわ~い話」

 おばけよりも、人間が怖い・・・・というあなた。

 霊感が強いあなた・・・・是非、寒くなるようなメッセージをお待ちしています!!

7/21木曜日のメッセージテーマ

2016年07月21日 11:01

みなさんこんにちはー!!!
夏!暑い!高校野球!熱い!!
もりあがってますねー!高校野球愛知大会!

今日は、東海商業の試合があるので、
マカロンは短縮バージョンでお送りしますよー!


メッセージテーマは「夏休みの宿題」
の予定でしたが、
そのまま来週7/28木曜日にスル―しようと思うので、
来週ように、メッセージ送っていただいても大丈夫です!

今日はラジオを聴きながら、一緒に東海商業を応援しましょうね!!!
頑張れ、東海商業~~~!!!

ブラボー学食

2016年07月19日 20:07

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


最近 大学の学食を頂く機会が
 立て続けにありました

長男によると
大学生協が入っている学校は
 どこもメニューが一緒だから
その大学にしかないメニューを頼むと楽しいよ

      とのことですが

そもそも
大学生協のメニューすら
 一般社会人には 新鮮


メディアスのすぐご近所の
 日本福祉大学東海キャンパスの食堂は
一般の方にも開放されていますよね

1F玄関のすぐ隣なので
 気軽に入れました

昼休みの学生さんで賑わう中
 システムがわからず戸惑ってしまいましたが


zukan.jpg


多けりゃいいでしょ!と言わんばかりの学食は
     今や古い
栄養バランスも考えられていて
   見た目もgood
   カロリーまで記載されているんです


    そして安い


   余談ですが、
     右端のチュロスみたいなやつ
     見た目はチュロスですが
        味はチュロスじゃない




     鳥井の学生時代とはずいぶん違うのですね~


他にも この近隣で
 一般人が食べに行ってもいい学食あるのかしら~




       さてところで

明日のメッセージテーマは

  かくれんぼ  鬼ごっこ 


夏休みを前に
  皆様の子どもの頃を思い出してくださいまし


海の日やん!

2016年07月18日 19:04

海の日ー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ですね!!!お仕事ですけどねwwww




矢場町にはまた今年もお化け屋敷ができとりやすー。。。
だるまさんが転んだだってさ(*^◯^*)



さて、先週の平日お休みもらってリフレッシュしてきました!



人生初乳搾りしましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
かわいい牛さん、あったかかったあああ\(//∇//)\




景色も最高で楽しかったです(*^o^*)





さて、あすはラジオDeマカロン火曜日、、、!!
テーマは海アンドプール!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


fm834@medias.fm

メッセ、リク待っております(*^o^*)


東海市、知多市でライブやイベントある方はぜひ告知ーずのコーナーにも遊びにきてくださいねp*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


明日の12-15:30の生放送よろしくお願いします(*^o^*)

18日は特別編成 高校野球編

2016年07月17日 23:19

  
  月曜日担当 今井 由紀子です!

  第98回全国高校野球選手権 愛知大会

 球児たちの暑い夏、感動の夏!!

 メディアスエフエムでは、エリア内の高校の試合を実況生中継でお届けしています!!

 一回戦を終え、 このエリアでは 横須賀高校と、東海商業高校が2回戦へ勝ち進みました♫

 ということで

 18日月曜日は 午後12時20分ごろから試合終了まで

 横須賀高校 対 春日井高校 の試合を 折出けんいちさんの 実況で生中継いたします!!

 ラジオdeマカロンは、特別編成となりまして

 12時に番組はスタートし、その後、野球中継まで 今井がお届けしてまいります。

 今井はほんの少しの登場となりますが、野球中継中も ちゃんとスタジオでスタンバイして、
 
 横須賀高校の応援をしますよ~♫

 明日は是非、一緒に高校野球を楽しみましょう。

 がんばれ!横須賀高校!!!
 

 



 



 


最新記事