PVとったよ!(^ν^)そして明日16:30から東海市芸術劇場交流パフォーマンスだよ!

2016年10月31日 19:49

明日はマカロンと交流パフォーマンスですねー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずはマカロン!!!
テーマは!!!!犬!!!です!!!(⌒▽⌒)
1が並ぶからね、ワンワンワンってことでw

メッセージ、リクエスト待ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
fm834@medias.fm

12時から3時間半の生放送!!
松尾静香の火曜日ラジオDEマカロンよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

明日からパワープレイも変わるよ、ウヒヒヒ(((o(*゚▽゚*)o)))


PVの話や、バイオリンとコラボした話もします(*^^*)(*^^*
あとはこの地域のワンちゃん情報入れて来たいなって思ってるよ(^ν^)


そう、ツキノユメでPV撮影してきたんです!!!
詳しくはツキノユメブログや静香のSNSにありますが、すっごい頑張ったwww
廃墟で撮ってきたので雰囲気抜群!
うまくいけば年内にみなさんへお届けできます(*^^*)


そして、番組後は16:30から東海市芸術劇場交流広場で謡静香交流パフォーマンスです!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

三曲くらい歌うので遊びに来てください!無料だよ(((o(*゚▽゚*)o)))
太田川駅からすぐでーす!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


がんばるぞ!(((o(*゚▽゚*)o)))


2016103119473537c.jpg
201610311947345be.jpg
20161031194733477.jpg
201609192318263ed.jpg
201609192318286c5.jpg
2016103119473175c.jpg

街は既に!

2016年10月30日 23:14


月曜日担当 今井 由紀子 です!

10月最後の週末も、ブライダルのお仕事三昧で
秋だなぁと、秋だよなぁ〜と思っていたら!

なんと、名駅は、既に 冬仕度完了してました^^;


三井ビル



スパイラルタワー


スパイラルタワー前

広小路通りも、イルミネーションで彩られてました^^;

ヮ(゚д゚)ォ! クリスマスだぁと、ワクワクする反面、
妙に焦る気持ちで、ツリーを眺めてきた次第です。

クリスマスの前に、明日は ハロウィン🎃!

生き急ぎすぎじゃね?

と、 クリスマスツリーに ツッコミを入れて
帰路についた 由紀子でありました。

さて、明日は、ハロウィンです!

まだまだ、10月は終わってないなりー。

というわけで、

メッセージテーマは。

「 変身」

仮装ではなく、変身です。

もちろん、ハロウィンの仮装のお話も大歓迎!

明日も、メッセージ、リクエスト、

おまちしてまーす!



ハロウィンこわい、みたいな告知

2016年10月28日 10:00

こんにちは、折出けんいちです。

月末の金曜マカロンは、知多市PRチーム梅子隊のメンバーとお送りします。今月は戸田佳歩さんです。

そして、メッセージテーマは「こわいもの」です。ハロウィンが近いから…って、ハロウィンは怖いものですか?

よく分からないんですよ、ハロウィン。小さい頃はそんなイベントなかったし、大きくなってからはハロウィンパーティーなんて誘われることなかったし。

もともとは「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ」の、アレですよね? それがいつの間にか、仮装で街を練り歩くのがハロウィンだ、って思ってるんです、ボクは。

ハロウィンだからこそ食べなきゃ! …ってものも、思いつかないし。カボチャはどっちかっていうと、くりぬいてランタンにするんでしょ? 日本人がカボチャを食べるのは、冬至だし。

よく分からないまま盛り上がる。意味は取りあえず横に置いといて。あたしゃそんな、細かいことは気にせず盛り上がる日本人のココロネがこわい。…おお、思いつくままキーボードを叩いてたら、最後はなんか落語家みたいなオチがついたぞ!「まんじゅうこわい」みたいだなあ。…どこが、だ?

ということで「こわいもの」お待ちしてます。ハロウィンしばりじゃないですからね。

10月27日木曜日のメッセージテーマ

2016年10月27日 09:25

こんにちはー!
秋晴れのすばらしいお天気!
きれいな青空が広がっています。
こんな日は、お洗濯ものやお布団を
外にいーっぱい干して、
カラッと乾いた洗濯物をとりこんだり、
ふかふかになったお布団で眠ったり・・・
が、理想なのですが・・・
我が家は、この時期、どんなにお天気が良くても
それができないんです。

その原因は、、、「カメムシ」です。
みなさんご存知でしょうか?
あの、くっさーいにおいを放つ、小さな虫・・・
この時期、よく晴れた日には、
我が家の周りに大発生して、
特に白いものに、くっつくんです。
我が家は、布団も真っ白、
バスタオルなども真っ白、
おまけに車も真っ白、
家の壁も白・・・
ということで、まるで水玉模様みたいに、
びっしりと、あのイヤーな虫が張り付きます。

ってことで、泣く泣く部屋干し💦
ストレスが、溜まります・・・涙

さて、今日のメッセージテーマは、「鍋」です。
今日は暖かいですが、
ぼちぼち、冷え込む日も出てきましたよねー。
そんなときはやっぱり「鍋料理」ですね。
みなさんは、どんな「鍋」がお好きですか?
「鍋」についてのたくさんのメッセージ、お待ちしています!!!

こんなのあったっけ?

2016年10月25日 17:29

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日は冷えました

だんだん家にこもりたくなる時間も長くなりそうです


在宅時間が長くなると
 筆を執る機会も増えます

お手紙を書くときに
切手にこだわる方は多いですよね

鳥井も 郵便局に行くたびに
 新作切手をチェックしています


      今日購入したのは

kittezentai.jpg


            と


           ここで


        気になるモノ 発見


       よし

ソレが 明日のメッセージテーマだ

      ツノといえば 


この切手シートを見た鳥井が
   何を発見したのか

明日の放送内で明らかに







             ヒント 

kitte.jpg



今週はPV撮影なのだー!!!

2016年10月24日 14:42

できたにゃー!!PV用のヘアアクセサリー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今週末はツキノユメ、PV撮影なので手作りだよ!材料はほぼ100均と楽天の激安Shopで揃えました w(^∇^)

もう眠くてやばいけどかわゆくできた気がするから満足ー!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お仕事気持ちよく来れてよかったよw

あとは衣装なんだけど、普通じゃ面白くないしなんかしたい。。。けど間に合うかなあああヽ(;▽;)笑



さて、明日はマカロン…!
テーマは、日記帳、スケジュール帳!
使ってる人は使い方とかお気に入りをぜひ!
使ってない方はどうやってスケジュール管理してるのか、思い出の保存法なども教えてください(*^◯^*)
fm834@medias.fm

12時から3時間半の生放送!たくさんのメッセージ、リクエストお待ちしてます!!!


キーボードもペイントしたし、なんか工作ばっかしてるよおおお!!!!
うまくいくといいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

201610241441507a2.jpg
20161024144148347.jpg

冬の恋

2016年10月22日 13:32

    
   月曜日担当 今井由紀子です♫

   ひんやりとした空気に、秋らしさを感る今日此頃。

   ちょっと肌寒いくらいが好きだな~と、実感しています。
 
  さて、まだ秋間只中ではありますが、私・・・もう、冬支度でアップアップしています。

  この度、朗読ライブに出演することになりまして・・・・
  
  そのタイトルが「冬の恋」


 
14680954_1060712327359562_5588695790937644668_o.jpg


 冬一日(ふゆいちじつ) という作品を、辻さんという男性と二人で朗読いたします。
 不倫カップルという役どころ。
 お稽古のたびに、自分の引き出しの無さに、凹む日々です。
 
 いくつになっても挑戦するのだ・・・・と意気込んでみたものの
 自分の思っている事が、出来ないという現実に晒されながら、
 でも、やらないきゃすすまない・・・・
 不安は練習でしか、克服できないのだ~と思い、過ごしています。

 がんばれ、ゆこたん!
 と・・・時々自分で言いながら、
 過ごす日々でございます。

 ちょっと背伸びをして、今までのキャパを広げていくと
 背伸びしなくても、同じことが出来るようになるんだよな

 そう信じて、笑顔で頑張ります♫

 ライブ会場は、名古屋になりますが、
 
 お時間のある方、是非、足をお運びくださいませ。

 ・・あそうそう・・・私、「水野 有貴」という名前で 昼の部で出演します。

 よろしくお願いいたします。


 さて、月曜日のマカロン

 メッセージテーマは

 「秋のスイーツ」

 あま~い話で、過ごしましょうね♫

 リクエスト・メッセージ・お待ちしています!


 
 

ごきげんFRIDAY☆3 -Octorber-

2016年10月20日 22:01

皆さんこんにちは。

ごきげんFRIDAY第3金曜日担当の、市民パーソナリティ中村陽子です。

すっかり暑さも落ち着いてきた半月ほど前に…

161021_nakamura

髪半減しました。 

この長さは、10年以上ぶりで
美容師さんも長年ロングヘアな私をお手入れして下さったので、
このようにBEFORE→AFTERをわざわざ撮影してくれました笑

切った毛、軽く、フェレットほどのサイズ感の毛量ありました。


こんな風に、きっと、フィルムカメラの頃だったら
これぐらいのことでは写真撮らなかったと思うんですが、
デジカメや、スマホのカメラで、
ずいぶん写真を撮る機会って増えたんじゃないでしょうか?

私は以前「ちたまるスタイル」「今昔写真館」というコーナーを
取材、文章デザインと担当していたので
昔の写真を見る機会が結構ありました。

特に昭和初期や大正、明治ともなると、
1枚を撮るのにどれくらい時間をかけたんだろうと思うくらい…
そして被写体の人々の表情も緊張が伝わるくらい…

1枚の重みが時代と共に変わってきたように感じています。


そんな身近になった、写真が今、
明日のメッセージテーマでは、

「写真、何撮ってますか?」

で、お届けしたいと思っています。


スマホ、一眼レフ、写るんです、チェキ。。
撮る写真には、その人の興味や嗜好が現れていると思うので、
何をよく撮っているのか、また、
撮ったものをどうしているのか(プリントする、SNSにアップするなど)

なども合わせて教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします☆


10月20日木曜日のメッセージテーマ

2016年10月20日 09:24

みなさんこんにちはー。
今日もいいお天気になりましたねー。
夏日になりそうな予感!!!
まだまだ夏物の洋服、しまえないですねぇ・・・。

秋なのに夏のような日が続いているせいか?
我が家の息子、ここにきて「夏風邪」をひいてしまいましたー。
おもな症状は、乾いた咳と、下痢・・・
これは、まさに夏風邪の症状なんですって。
びっくりですよねー・・・
みなさんは、体調はいかがでしょうか?

さて、今日のメッセージテーマは、「理想の暮らし」です。
自分の理想とはかけはなれた、
つつましやかな暮らしの毎日の私ですが、
皆さんは、どんな暮らしが理想でしょうか・・・?

理想の暮らしについてのメッセージ、おまちしています!

最近ちょっと食べすぎてる

2016年10月18日 17:48

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


   食欲の秋

  という言葉が真剣にコワイ
危機感を募らせる今日この頃です。


       なのに・・・

     それなのに・・・


     今日は友達とランチ
tabemono.jpg


         からの~


tabemonotati.jpg




そして お土産も楽しむ

rollcake.jpg



       マズイ

       マズイよこれは



今夜の晩御飯からは
 カロリー 抑えて抑えて 抑える食材といえば


      きのこ 

明日のメッセージテーマは

このローカロリー食材
   きのこ 
       で送りいたします

皆様 明日もよろしくお願いいたします





最新記事