さむいけどあったかい

2016年11月29日 19:14

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


ほんっとに 寒くなりました。
ついに明後日から師走です


受験生が2人いる鳥井家にとって
 子どもらのピリピリ具合は半端なく・・・

受験生を教えるバイトをしている長男も含めると
  家族全員が受験モードです


そんな疲れたココロを
 あっためてくれるプレゼントがありました


ganbare.jpg
     娘のお友だちから


fight.jpg
     アニキから妹へ




         そうだよ

      ひとりじゃないんだよね


全国の受験生の皆さん
ご家族の皆さん

これから4ヶ月余り
 ちょっとだけ ガンバリますか






さて

明日のメッセージテーマは

   発表会の思い出 



明日は11月最後のマカロン

メディアス君とのジャンケンも 明日が最終日
ぜひ参加してくださいませね



ツキフェスありがとうございました!!今週土曜日は名駅で年内ラストの自主企画ライブ★

2016年11月28日 16:49

201611290821525f6.jpg
20161129082153306.jpg
20161129082155fc4.jpg
土曜日はツキフェスどうもありがとうございました(o^^o
いっぱい準備してきたお祭りもあっという間に過ぎ去り、今はみなさんが書いてくれたブログとか記事とかみてニヤニヤしてます(#^.^#)笑

本当にどうもありがとうございました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

演者様それぞれのイメージSE作ったり台本を事前に作ってお願いしたり、光るブレス配ってみたり、普段の自主企画でもやったことないこといっぱい挑戦しました(#^.^#)
なかなかうまくいかなかったこともあったけど、大盛況のうち終了できたので達成感でいっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))

アンコールも二回もいただけて幸せ満開!!!
CDもいっぱい買ってくれて本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
メディアスFM今月パワープレイの「どうか」はMUTECで佐々木さんにとってもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
個人的にはヘッドホンでも聞いてみて欲しいな(o^^o)

来てくださったみなさまの熱で今回のイベントが出来上がったことを心から感謝しております!!
差し入れや撮影、あったかい言葉、視線、拍手も手拍子も全部受け止めました!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもにはない光景もありました、思いもありました、だから、次回はどんなツキフェスを作れるか今から楽しみです(#^.^#)
しばらくは制作期間に入るので春のイベントをお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o


来週にいろんな写真をまたツキノユメページに掲載させていただくのでお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ♪───O(≧∇≦)O────♪

そして明日はラジオ生放送ー!マカロンだああ(#^.^#)
しゃべることいっぱいあるよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日のテーマは高級食材だよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メッセージ、リクエストはfm834@medias.fmです(=^ェ^=)

あたいはとりあえずツキフェス翌日とんかつ食べたーwめっちゃサクサクで美味しかったです(o^^o)
なんか美味しい豚肉らしいけど種類忘れちゃったorz
とても気に入ったのでまたいってくるー!(*^^*)

明日はツキフェスのことも話すし123LIVEの紹介もするよ(((o(*゚▽゚*)o)))

生放送3時間半よろしくお願いします(o^^o)
メディアスFMできいてね(#^.^#)

年内ラストの謡静香自主企画イベント!123LIVEは、
可愛くてポップなアコースティックイベントだよお★
ご予約お待ちしてます(⌒▽⌒)
shizuka_utai@yahoo.co.jp

12/3土 名駅徒歩7分 Uree
19:00オープン 19:30スタート
2000円1ドリンク付

仲良しのさやかちゃんと巡さんが一緒に歌ってくれますよお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんなきてきてー(((o(*゚▽゚*)o)))

201611281648107f7.jpg

イルミネーション☆

2016年11月27日 22:14

 
   月曜日担当 今井 由紀子です♫

  暖かいと思ってたら、急に寒くなったりして、
  気まぐれなお天気に 振り回されてる気分です

 27日(日)、我が家では、今季初の暖房を入れました
 我が家の冬が始まッタ感じです。

 さて、名古屋駅や栄では、クリスマスイルミネーションがスタートしていて、
 夜の街は、きらびやかで、賑やかで、華やか!!

 週末、仕事の帰りに、イルミネーションと、
プロジェクションマッピングも楽しんできました~。

 20161127214455398.jpg
26日から 名古屋テレビ塔でスタートした、
  
 STAR LIGHT FANTASIA by NAKED

 星をテーマにした映像が、展望台の窓に映し出されるというもの。

20161127214426101.jpg

 不思議な空間を体感できる時間でした。

 カップルばっかりかと・・・思っていましたが、
 そうでもなく、女性ばかりのグループや、親子連れもいて安心♫

 久しぶりに登ったテレビ塔。 夜景もキレイ☆彡

 来年2月26日まで開催されているそうです~。

 演出をしているのは、村松亮太郎さん。
 東京駅のプロジェクションマッピングで、注目された方です。

 村松さんのプロジェクションマッピングは、今年、名古屋港でも楽しめるとのこと。

 こちらは、12月3日スタートで、テーマは冬の花火!
 名古屋港も、観に行きたい~♫

 寒くなりますが、寒い時期しか楽しめないこと!楽しんで行きましょう!!

さて、27日月曜日の 番組メッセージテーマは

 「今、ほしいもの!!」

 サンタさんにお願いしたいもの、沢山あります!!

 言うだけは、タダ だから、この際、とりあえず

 言ってみましょう!!

 明日も、メッセージ・リクエスト・お待ちしてます♫
 
 

1秒違うだけ。きのうはきょうだったかもしれない

2016年11月25日 09:00

こんにちは、折出けんいちです。

11月最後の金曜日は、知多市PRチーム「梅子隊」のメンバーとお届けします。11月は甲斐仁士さんです。久しぶりの、男ふたりマカロンでございます。

きのうは東京都心で、11月として観測史上初めて積雪を観測しました。それまでは1987年(昭和62年)の、12月6日だったそうです。

参考:東京で11月では54年ぶり初雪&観測史上初の積雪 これは厳冬になる前触れ? | THE PAGE 東京

11月24日と12月6日。11日しか違わない。たまたま11月30日を超えたから月が変わってるだけであって、だいたいこの時期は寒くなるってもんじゃないでしょうか。いや、やっぱり11日「も」早い、なのかな。

区切りっていうのはおもしろくて、単なる「きのう」と「きょう」の区切りでも「大みそか」と「元日」では意味合いが変わってくる。どっちも同じく、0時を回っただけなのにね。

もしこの世にカレンダーがなかったら、きのうの東京都心の寒さも異常だと思わなかったのだろうか。寒くなったね、と単に思うだけなんだろうか。人間はカレンダーの支配から逃れられないのだろうか。そして、ボクはいったい何を言っているんだろうか!

メッセージテーマは、今までの話とは全然関係のない「マイルール」です。あなたが人知れず決めているルールや、友達が持ってて自分は理解しがたいルールなど、エピソードをお送りください。自由に生きているオリデさん、人と一緒に生活をしていないからこそ、効率よく日々を過ごすためのマイルールができているかもしれません。

11月24日木曜日のメッセージテーマ★

2016年11月24日 09:38

みなさんこんにちは!
雨の木曜日となりました。
昨日から急に寒くなり、防寒対策がかかせませんねー。
風邪をひいているひともまわりに結構います。
私も昨日からちょっとのどがいたいので・・・
気を付けたいと思います。
みなさんも、気を付けてくださいね!

今日のメッセージテーマは、「年末年始の準備」です。
早いもので来週からもう12月!
みさんはもう年末年始の準備はしていますか?
年賀状、大掃除、お歳暮、お年賀、お年玉・・・

その前にクリスマスもありますし、
なにかとばたばたしそうな予感ですよね💦
みなさんの、年末年始の準備の状況、教えてください!

お蕎麦屋さんの心

2016年11月22日 18:28

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週
福井県に generation のライブを2日間観に行った
     と お話ししましたが

福井参戦には続きがありまして


観光はできなかったので せめておいしいものを食べようと
  タクシーの運転手さんに おススメの食べ物を聞いたところ
 越前おろしそば が名物であると教えていただきました。

しかも
絶対ここに行ってネ」と言われたお店に行ってみました。

武生駅近くにある 御清水庵という お蕎麦屋さんは
 お店の裏にある 湧き水 御清水で調理しているそうで

osyouzu.jpg


それはもう
 たいそう美味しかった

たぶん
今まで生きてきた中で
  一番美味しいお蕎麦でした


家で留守番している 夫にも食べさせてあげたいなー
      と思っていたところ、
店の壁に 「地方発送します」 の貼り紙


    家族分のお蕎麦が、先週末届きました


夫は
生まれてから今まで食べた蕎麦の中で一番うまい
         と言いました。

      夫の こういう いちいち価値観が一致するところが嬉しい


そして
もうひとつ驚いたのが

届いたお蕎麦に添えられた お礼状が
手書きだったこと

通販などでよく
手書き風の印刷お礼状がありますが

御清水庵のお礼状は
正真正銘の おばちゃんの手書き


思えば
お店にいた時も、
一組一組のお客さんに何かしら声をかけ
質問にもあったかい方言で親切に答えてくれた

接客業って こうあらねば

おばちゃんの こころ
深く深く頭が下がりました

etizensoba.jpg


御清水庵 (おしょうずあん)
0778-21-5088
JR武生駅 徒歩3分
月曜休み


鳥井の本気のおススメ店です



さて

明日のメッセージテーマは

    冷凍食品 

食べ物繋がりではありますが・・・

手打ちそばとは 大違いか








明日はいい夫婦の日★大円卓会議もあるよ(^O^)

2016年11月21日 16:48

最近全然マミーと遊んでない!ので、先週コメダいった!
ホットミルク生クリームのせは絶品です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*さいこおお


さて、今週はツキフェスですが、写真撮影大歓迎です!(((o(*゚▽゚*)o)))

来れなかった方にも楽しんで欲しいので写真をシェアしましょお♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ハッシュタグ♯ツキノユメ
ってつけてくれたらライブから一週間までは集めて回ります(⌒▽⌒)
一週間後にツキノユメページで一挙公開するのでぜひ一緒に盛り上げてくださいね(^○^)

ツキフェスだけだと、そういうアニメがあるらしくて探せないので、ダイナマイトとか東海市とかいれてほしいです(*^^*)

あと15名ほどお席確保できそうなので、ご予約お待ちしてます(≧∇≦)
tsuki69yume@yahoo.co.jp


さて、明日はマカロン!
11/22はいい夫婦の日★
なので、テーマは円満の秘訣です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

夫婦、家庭、職場、友人同士、ペット、などなど、円満の秘訣教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))
メッセージはfm834@medias.fmへお願いします(^O^)



マカロン後は、大円卓会議に参加します♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
芸劇であるんですけど、去年は壇上で夢を発表しました!今回はじっくり聞かせていただきます(*^◯^*)

201611211647169ef.jpg
20161121164717826.jpg
20161121164714ba9.jpg
20161121164711b9f.jpg
20161121164713c1d.jpg

ホットで♫

2016年11月21日 00:41

  

    月曜日担当 今井 由紀子です♫

    この週末も、暖かくて、過ごしやすかったですね♫

    行楽日和、紅葉も見頃を迎えたようです
  
    ココ数年、紅葉狩りにいっていないので、今年はどこかにいきたいな~。
    京都・奈良・香嵐渓・・・・
    旅がしたい~~と、野望は大きく。
    しかし、いったい 何時行くんだ??
    ことしも、紅葉は ご近所で楽しむことになりそうです^^;

   さて、今年の6月に漬けた、梅酒と金柑酒!!

   201611202309574ab.jpg

   
   そろそろ飲み頃?と、勝手に判断して(実際は3ヶ月から飲めるけど、6ヶ月ぐらいおくとまろやかになるらしい・・・)

   先ずは、金柑酒を お湯割りで楽しんでます。
  
   金柑は喉にもいいって言うので、寝る前に 一杯!
  
  金柑酒パワーで 今年の冬を乗り切りたい!!

  というわけで、21日月曜日のメッセージテーマは

 「今年の冬は・・・」

 メッセージ・リクエスト お待ちしてま~す♫
   
  
    

11/18 ごきげんFRIDAY☆3

2016年11月17日 21:59

みなさんこんにちは。
ごきげんFRIDAYの第3金曜日出演の中村陽子です。

「なんかいいことないかなぁ〜?」
って暇な時とかについ思っちゃったりすることあります。

11/18のメッセージテーマは
「最近あった、ちょっといいこと」

誰もが「それはいいことだね!」っていう
(宝くじ当たったとか、結婚するとか、ヨーグレットに顔がついてたとか)
「いいこと」
も もちろん教えて頂ければ嬉しいですが、

「あえて友達に連絡するほどでもないけど、
ちょうどそこに誰かいたらつい話しちゃいたくなる」

「ちょっといいこと」
(シャッフル機能で音楽聞いてたら気持ちと連動した曲が流れてきたとか、卵割ったら双子だったとか)

そんな小さな「いいこと」を探すヒントを、折出さんと探れたらなと思います。

コアな、「ちょっといいこと」大歓迎です。
1つじゃなく、箇条書きでも☆

私のちょっといいことは、
最近家の居間のリフォームで壁紙が30年ぶりに変わって新しくなったのですが、
それが、観葉植物として室内に招き入れた、食べた種から発芽したアボカド
に合ってるなぁ〜としみじみ感じたことです。
161118_アボカドと壁

探して見ても、大きな「いいこと」ってなかなかなくて、
私が思いついたの、園芸関係ばっかりでした笑

みなさんの、メッセージをいつも以上に楽しみにしています♪
ぜひ「最近あったちょっといいこと」、思い出して探してみて下さいね☆

明日もよろしくお願いします。

11月17日木曜日のメッセージテーマ★

2016年11月17日 10:14

みなさんこんにちはー!いいお天気でうれしいですね♪
先週は息子が体調を崩し、大変な一週間でしたが、
今週はすっかり良くなり、元気に過ごしております。
やはり何はなくとも元気が一番!ですねー。

さて、今日のメッセージテーマは「寒さ対策」です。
私・・・夏は大好きなんで、どれだけ暑くてもいいんですが、
冬は超~~~苦手で💦寒いの大嫌いです!
なんとか対策をして、この冬も乗り切りたいと思っているので、
ぜひみなさんが実践している寒さ対策がありましたら教えてください♪

メッセージ、お待ちしています(^^♪


最新記事