少々あせる

2017年02月21日 18:41

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


毎年のことなので
いい加減学習しなよ

と 自分を叱っています

あと1週間で2月も終わるというのに
 まだひな人形を飾っていません


第1子の時に台付きの兜を買ってもらって
「いくつも箱があって 運ぶのも並べるのも大変だ―
         と思い知り、

第2子の時には
ガラスケース入りの段飾りを買ってもらった

ところが

1箱が大きすぎて
一人で運ぶことも 箱から出すことも
     不可能・・・


そんなことで
  今年も せめて 取り急ぎ
    手のひらサイズのものだけを飾る

hiina.jpg



          さて

明日のメッセージテーマは

      スーツ 


2月最後の水曜マカロンも
    応援よろしくお願いします

waiwailiveと、ツキノユメMV500再生感謝☆

2017年02月20日 16:01

今日はとてもあったかい!!
もう春を感じますね(#^.^#)
そろそろ冬の話題も終わりかな?という感じなので、明日の火曜日マカロンは最後の冬話題にします笑笑(*^^*)

テーマ、雪!!

今シーズンはたくさん降りました(*゚▽゚*)
思い出話もお待ちしてます(*^ω^*)
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
fm834@medias.fmまでお送りください(#^.^#)

そして、土曜日のレストランライブは満員御礼大盛り上がりでした(*^^*)
明日のマカロンではそんな話もしますよ(*^ω^*)
静香のSNSやブログに詳しくはあるのでぜひ、謡静香で検索してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡



次回のレストランライブは太田川駅すぐのカフェレストランです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年も開催決定!うたのぉと予約制50人限定ライブ☆

6/17sat愛知県東海市太田川カフェドルマン
ツキノユメ主催うたのぉとvol.3
オープン18:30スタート19:00
1500円1ドリンク付
ゲスト:小西 沙弥香
ご予約はtsuki69yume@yahoo.co.jpへお願いします(o^^o)

さらにさらに!ツキノユメMV500再生ありがとうございます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
どんどん広まりますように(((o(*゚▽゚*)o)))♡

https://youtu.be/nhxf3RBK09Q



ムズムズ

2017年02月19日 14:50


 月曜日担当 今井 由紀子ですo

  穏やかな週末となりましたね~。

 お出かけ日より。
 日差しも随分春めいてきました。

 このまま、一気に暖かくなるといいんですが・・・

 多分、そうはいかないのでしょうね~。

 そして、暖かさと同時に・・・・
 鼻のムズムズ具合が 加速してます。

 今年は、1月中旬すぎからムズムズしてましたが・・・
 ココ数日は、さらに ムズムズ指数が上がっています。

 今年の花粉は 去年よりも多い予想とか・・・

 花粉シーズン、いよいよ到来(T_T)
 しっかりと対策をして、上手く乗り切りましょう!!


 さて、明日のマカロン、

 メッセージテーマは

 「放課後・仕事の後 楽しみはなあに?」

 学校から帰ってから、どんな風に過ごしてましたか?

 仕事が終わった後、何してますか?

 プライベートな時間の使い方について
 教えてください!!

 明日も、メッセージ・リクエスト お待ちしてます♫

 
 



 
 

 
 

第3金曜☆ゲストがいらっしゃる!

2017年02月16日 21:54

皆さん、1ヶ月ぶりです。
ごきげんFRIDAY第3週出演の中村陽子です。

少しあたたかい日になってきましたね。
植物達は少し前から、早くもちゃんと春の準備をし始めていて、
枝だけだった木に芽吹いてきたり、新芽を出していたり。。

こちら↓は、1月の東海フラワーショウでGetした、水耕栽培のヒヤシンス。
室内で育てているのもあり、1日で成長も著しく、根が張り、葉が伸びてきたと思ったら…
ここ数日でどんどんと花の部分が見えてきて色づいて、、半分咲きです☆

170217_hiyashinsu

自分の成長の早さに、自分のお花を支えられなくなってるところも可愛いですヽ(´∀`)ノ

今週火曜日には、2/11〜開催されている「佐布里池 梅まつり」にも少し行ってきました!
その時には、まだ咲いているお花の方が少なかったのですが、
きっとここ1日2日で一気に開花も進んだのではないでしょうか!
また近々行ってこようと思います。



さて!明日のメッセージテーマは、
「住んだ・滞在した街の思い出」
です。

これから4月に向けて進学、就職、異動などで生活する街が変わる方もいるかもしれません。
また、今までにそういった都合で引っ越ししたりした方も多いのではないでしょうか?

生まれた街、育った街、一人暮らしをした街、仕事で赴任した街、
結婚などで移り住んだ街、、、
出張や旅行などで短期間でも滞在した街、、

など、いつもの街と違うからこそ見えたもの、
思い出すと懐かしいささいなこと、
思い出すと胸がきゅ〜っとしたりあったかくなるようなこと、
この季節、この機会に是非教えてください☆

私自身はほとんどをこの地域で生まれ育って、過ごしていますので、住んだ街は少ないのですが
新社会人ですんだ都会や、語学留学で1ヶ月行ったドイツのちいさな街
の話など、できたらいいなと思います!


そして!明日は、スペシャルゲストも13:45〜14:00頃、出演予定です♪
今月のパワープレイのアーティスト「M!LK」 から、メンバーさんが遊びに来てくださいます。
ワクワクと、ドキドキがいつもに増しております♪
是非、お聞きいただけると幸いです☆

明日もどうぞよろしくお願いします。


2月16日木曜日のメッセージテーマ☆

2017年02月16日 10:48

こんにちはー!

今日はあたたかいですね~。
なんだか、ほっとします。
このまま、暖かくなって欲しいですが・・・
三寒四温(^^ゞ
春まではまだまだ寒い日がありそうです。
週末も、冷えるみたいなので、
お互いに気をつけましょうね!

今日のメッセージテーマは「地図」です。
地図をぼんやり眺めていると・・・
あそこに行きたいなー、
ここにも行ってみたいなー、
ここって、どんな所なんだろう?
綺麗な景色bなんだろうなぁ、
食べ物がおいしいんだろうなぁ、
などなど・・・
いろんな思いが巡りますよねー!

我が家もお風呂に世界地図を貼って、
入浴中に子供と地図の勉強をしているのですが、
世界には何カ国あるの?
ここはどういう国なの?
ここは暑いの?寒いの?
いろんな質問が子供から飛んできて、
私もいろいろ調べて答えたりして、
勉強になります(^^ゞ

あとは、ナビ。
いまどきは、車を運転するときには
カーナビを使う方がほとんどだと思います。
でも私は、本になっている地図
「マピオン」とか「アトラス」を愛用しています(笑)
アトラスは、もう廃番になって新刊はでていないのですが、
10年くらい前のものをいまだに愛用中。
道が結構変わっていますが、
だいたいの位置関係を見るのには、重宝しています。

地図にまつわる、いろんなメッセージ、たくさんお待ちしています♪

おいしくてあまい日

2017年02月14日 16:50

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


Valentine Day 楽しくお過ごしでしょうか

お菓子業界に踊らされてるかも
   うすうすは感じながらも 
 毎年 この日がくるのを 楽しみに待ってます


鳥井の娘は
今年も 大量のお菓子を手作りし
 女子同士の交換会で盛り上がってます

見た目カワイく
 でも簡単にできるお菓子が
  イロイロあるんですってね



      ということで

明日のメッセージテーマは

     簡単だけど
 手が込んでいるように見える料理
 




鳥井が住んでいる大府市には
35年以上大人気の
  鉄板焼きスパゲッティを出す喫茶店があります。


nairu.jpg

       ナイルコーヒー(大府市中央町)

ウチにも こんな鉄板があれば
  鳥井の手作りスパゲティでも
 ちょっとは豪華に見えるかな


ツキノユメPVのurlです(╹◡╹)

2017年02月14日 15:44

今日も放送ありがとうございました(●´ω`●)

今から交流広場、交流パフォーマンスも頑張りますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ツキノユメのPVのurl載せますのでぜひみてくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


https://youtu.be/nhxf3RBK09Q

明日はバレンタイン、マカロン、交流パフォーマンス(*´꒳`*)

2017年02月13日 13:03

明日はバレンタインですな!
みんなに配るように詰め詰めしました(*'▽'*)
土曜から配ってるよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今年、我が家はロシェ30個入りを恐らく13箱買ったよ 笑笑(●´ω`●)
他のチョコもいっぱい買ってしまっているよ笑笑
やばー!笑笑(*⁰▿⁰*)

明日のマカロン、交流広場でもお渡ししますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

知多半島春の国際音楽祭の冊子も持っていきます(╹◡╹)

どれもこれも無料だよーん(*⁰▿⁰*)

そして、2/18のwaiwailiveと3/20妙乗寺のライブは完売いたしましたʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

みなさま本当にいつもお付き合いありがとうございます( ; ; )

もう今週だ!!!ドキドキしちゃう(*'▽'*)

そしてツキノユメのイベントが6月にあります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
毎年恒例イベントのうたのぉと(*´꒳`*)
これ、まだ詳細は決まってないですが6/17にやるのは決定してます(*⁰▿⁰*)
夜にやるのでぜひとも今からカレンダーにうたのぉとって書いといてください(●´ω`●)
場所は毎年恒例お馴染みの、太田川駅からすぐのカフェドルマンさんですよ(*´꒳`*)

おたのしみに(*´꒳`*)

さて、明日は火曜日、マカロン!テーマは、
理想の告白
です(●´ω`●)
メッセージ、リクエスト、お待ちしてます(*´꒳`*)

 まだまだ寒い・・・(・・;)けど

2017年02月12日 22:20


    月曜日担当今井 由紀子です

 あっという間に、2月も三分の一が過ぎてしまいました^^;
 来月末は、桜が咲き始めるって思うと・・・・嬉しいような・・・焦るような・・。

 ところで、我が家の大学生は、1月31日から春休み!!
 こんなに寒いのに、春休みっていう 言葉の響きに 違和感を感じますが、
 世間の大学生は、絶賛、春休み中なんだそうです(^o^)
 うらやまし~。
 学生さんのなが~い 春休み。
 バイトや、旅行、友達と過ごす時間。
 時間に追われる、私といしては、余計なお節介ですが、
 有意義に、つかってほしいと、思うのであります。

 さて、明日のマカロン、メッセージテーマは

 「なんて呼ぶ?」

 父親のこと、母親のこと、 配偶者のこと
 子供のこと

 友達の名前

 どんな風によんでますか?
 どんな風に呼ばれたいですか?

 教えてくださいね~♫

 明日もメッセージ・リクエスト お待ちしています♫


 
 

 
 

 


 


 

ラジオdeマカロン第2金曜日✨

2017年02月10日 06:41

おはようございます。

今日も寒~い(*≧∀≦*)


お布団からなかなか出られないたかだきづるです(ノ´∀`*)

さて、今日は第2金曜日🎵

メッセージテーマは

『言われて嬉しかった言葉、言われたい言葉』です。

みなさんは、どんな言葉を言われたら嬉しいですか??

また、どんな言葉を人によく言いますか??

私は『素敵』と言われると嬉しいし『素敵』って思うことや人にたくさん遭遇するので、いっぱい発してます(*≧∀≦*)

みなさんが『言われて嬉しかった言葉、言われたい言葉』そして『よくこの言葉使うな~』『意識して言い換えてる言葉』などなど。

たくさんのメッセージお待ちしています\(^o^)/

今日も寒いですが、風邪をひかないように元気にラジオ聴いてくださいね(*≧∀≦*)


最新記事