2月16日木曜日のメッセージテーマ☆

2017年02月16日 10:48

こんにちはー!

今日はあたたかいですね~。
なんだか、ほっとします。
このまま、暖かくなって欲しいですが・・・
三寒四温(^^ゞ
春まではまだまだ寒い日がありそうです。
週末も、冷えるみたいなので、
お互いに気をつけましょうね!

今日のメッセージテーマは「地図」です。
地図をぼんやり眺めていると・・・
あそこに行きたいなー、
ここにも行ってみたいなー、
ここって、どんな所なんだろう?
綺麗な景色bなんだろうなぁ、
食べ物がおいしいんだろうなぁ、
などなど・・・
いろんな思いが巡りますよねー!

我が家もお風呂に世界地図を貼って、
入浴中に子供と地図の勉強をしているのですが、
世界には何カ国あるの?
ここはどういう国なの?
ここは暑いの?寒いの?
いろんな質問が子供から飛んできて、
私もいろいろ調べて答えたりして、
勉強になります(^^ゞ

あとは、ナビ。
いまどきは、車を運転するときには
カーナビを使う方がほとんどだと思います。
でも私は、本になっている地図
「マピオン」とか「アトラス」を愛用しています(笑)
アトラスは、もう廃番になって新刊はでていないのですが、
10年くらい前のものをいまだに愛用中。
道が結構変わっていますが、
だいたいの位置関係を見るのには、重宝しています。

地図にまつわる、いろんなメッセージ、たくさんお待ちしています♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radiodemacaron.blog.fc2.com/tb.php/1330-b627b328
    この記事へのトラックバック


    最新記事