FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうは自由研究のテーマを考えましょう。そういう日なんですって!

2017年07月28日 09:00

こんにちは、折出けんいちです。

ごきげんFridayの4週目は、メディアスエフエム知多市PRチーム「梅子隊」のメンバーといっしょにお送りします。今月は戸田佳歩さんです。

きょうは7月28日、「なにやろう?自由研究の日」だそうです。

日本記念日協会によると、「進研ゼミ」でおなじみのベネッセコーポレーションが、夏休みの宿題の定番である自由研究に取り組むきっかけの日にしてほしいと決めました。

7月28日で「な(7)にや(28)ろう?」って読ませるということ。ポケベル世代には懐かしい、数字を文章で読ませる技法、「なにやろう」なら7286、そうすると最後の6は、どうすればいい?6時ってことにしましょうか。あんまり朝6時から自由研究を進める人はいないかもしれませんが。

ということで「自由研究のテーマを考えよう」というメッセージをいただこうと思っています。

自由研究なんて、もう何年もやってない人も多いでしょう。そんな人はぜひ「オトナの自由研究」として、自分が研究したいテーマを送ってください。

ちょうど「太田川ホットサマーガーデン」を開催中ですので「出店しているブースめぐりと、飲食」という自由研究はいかがですか? ボクはおととい行きました。え、こんなものが出店しているの! という驚きもありましたよ。

では、12時に、ラジオでお待ちしています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://radiodemacaron.blog.fc2.com/tb.php/1409-d07b5b11
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。