ご近所だけど懐かしい

2015年07月28日 19:43

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日 健康診断に行ってきました

いつもは住まいのある大府市で受診するのですが、
 今年は日程が合わず 別の場所に行くことにしました

ふと思い立ち
 半田市内のクリニックを予約しました。

      というのも

高校を卒業して以来、半田市には 
 カンベンして~ というほど出かけていますが
いつも車で出かけてしまい
 3年間毎日乗っていた武豊線に乗ることは皆無

久々に 武豊線に乗りたくなったんです


まず 一番大きく変わったのが
 電車の本数が増えたこと

JR半田駅の建物や跨線橋が
 キレイに塗り替えられていたこと

駅前に こぎれいなお店が いくつかできていること


そして
        駅の隣に

handa.jpg

       鉄道資料館

      SLも見られるの

残念ながら、月2回 第1、3日曜日のみでした



         さて

明日のメッセージテーマは


    初めて稼いだ思い出 


夏休みに バイトデビューした
    なんて方もいらっしゃるのでは
明日もメッセージ お待ちしております
スポンサーサイト


コメント

  1. ハンドル | URL | cUMLT7y.

    武豊線、変わりましたよ

    久しぶりに武豊線に乗られたのですね。
    ところで、武豊線は今年の3月1日から、動力がディーゼルエンジンから電気モーターに変わりました。

    なので、以前に鳥井さんが乗車されたときより静かになっていたはずです。
    鳥井さんの時じゃなかったかもしれませんが、マカロンニュースでも取り上げられてましたよ。

    通りすがりの鉄道ファンより。
    マニアックな話題でごめんなさい。

  2. macaron834 | URL | -

    さすが~!

    ハンドルさん、いつもありがとうございます。

    まいどながら 鉄道に関する知識量には脱帽ですv-323

    あまりに久しぶりに乗ったので
    静かなんだかどうだかわかりませんでしたv-356

    相変わらず 緒川までは乗客はまばらで
    BOX席を独占し
    ゆったり窓の外を眺めながら帰ってきました。

    いつもありがとうございますv-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://radiodemacaron.blog.fc2.com/tb.php/928-1ffef8fc
この記事へのトラックバック


最新記事